スカルプの環境!男性陣に人気の理由とは?

「最近、短く細い抜け毛が増えてきた」と気がかりになっているヒト、それは禿げになりかけている合図かもしれません。
また、もう育毛促進剤を使用していて効力を感じない、身体に合わないと思っている方もいるかと思います。
スカルプエッセンスのフィンジアをご存知ですか?ここではフィンジアのスカルプの環境を改善していく仕組を紹介していきます。
薄毛になるメカニズムや、その対処法を学び、正しく使用すれば悩み事も解決するかもしれません。


フィンジアがこだわる頭部の肌環境とは

フィンジアがこだわる頭部の肌環境とは、禿頭や脱毛を改善してして正常なヘアサイクルに導くことです。
髪の毛は1日に約0.4ミリ、1か月で約1.2センチ伸びます。しかし永久に伸び続けるのではなく、一定の期間で自然に脱毛し、そこからまた新しい毛髪が生えてきます。その循環をヘアサイクルというのですが、一般的に約5年の期間です。しかしこの周期が短くなると、細くて短いうちに脱毛します。これがツルッパゲや抜け毛のことです。
フィンジアは独自のSPEテクノロジーをいう理論に基づいて、2つのスカルプマテリアルや10種類の原料を、固く閉じている頭部の肌を柔軟にして、より浸透させることによって頭部の肌環境をさらに良くし、ヘアサイクルを長期にすることによって禿げや抜け毛を良くしてしていく効力が期待されています。
ようするに、頭部の肌の環境に必要な成分を浸透させ、本来あるべき姿にちょっとでも戻していくということなのです。



フィンジアに配合されたマテリアルとは?

育毛促進剤にとって最も注目したいものといえば配合されている成分なのではないでしょうか。フィンジアに配合されているメインのマテリアルを紹介いたします。
キャピキシル。フィンジアの2大原料の1つで、「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド-3」を合体させてできた天然成分由来の発育マテリアルです。男性型脱毛症の原因の作用を阻止し、ダメージを受けた細胞を復元します。脱毛を抑止して育毛を早める有効性が期待できると評価されています。
ピディオキシジル。フィンジア2大材料のもう一つで、育毛のために開発された材料で、血管拡張作用や毛母の細胞分裂を活性化することによって毛生えを促進する効果が期待されています。浸透力があり、副作用がほぼないことからも注目されています。
カプサイシン。唐辛子を思い浮かべる人も多いかと思います。発汗作用のある材料です。カプサイシンを配合することにより毛根を開かせ、もっと発育原料を浸透させやすくする効き目を期待しています。
その他、10種のマテリアルを配合しています。その一部を紹介します。
ヒオウギエキス。ホルモンのバランスを整え、スカルプを乾燥から守る。
ビワ葉エキス。脱毛の元凶物質DHTの影響を弱める。
褐藻エキス。血管の修復を助長し、ヘアーの成長促進、保湿等の作用が期待されています。
センブリエキス。頭皮の血行促進、毛根の細胞分裂の活性化させる効能が期待されています。
パンテノール。プロビタミンB5とも呼ばれています。髪の発育を早める効き目があると言われています。
その他5種の天然素材の、抜け毛や禿頭を治療していく威力の期待できる成分を配合しています。



フィンジアのパワーを引き出す正しい使い方

毛生え効き目が期待できるマテリアルを多く配合しているフィンジアですが、利用方法が間違っていれば威力の期待が少なくなりますので正しくない利用法をしないようにしましょう。
一番に、汚れた頭皮に利用するのはやめましょう。毛根に皮脂汚れが詰まっている可能性が高いため育毛材料の浸透が良くないケースがあります。できるかぎり、お風呂やシャワーを浴びてシャンプー等で頭部の肌をよく洗って毛穴汚れを落としてから使用することをお薦めいたします。もちろん髪をタオルで拭いて乾かしてから使います。フィンジアの場合はタオルでふき取るだけで充分です。
次に、一度に規定使用量以上使うこともお薦めしません。1回の使用の目安は10プッシュほどです。たくさん付けすぎても液だれするだけで作用は変化なしだからです。ちょっとずつ付けてマッサージを丁寧にするほうが効果的だと思います。マッサージは肝心ですので、優しく、でもしっかりと行うと作用が期待できます。



フィンジアは毎日使用した方がいい?

フィンジアの効き目を期待するのであれば、威力的な使用方法として欠かせないことが、「毎日忘れずに使用を継続する」ことだといえます。
ほとんどの育毛剤がそうであるようにフィンジアも例外ではなく、髪の毛の成長サイクルに働きかけ、ツルッパゲや抜け毛を改善していくものです。このヘアーの発育サイクルとは「1本のヘアーが成長しはじめてから脱毛までの期間」のことなのですが、この周期が1周するには約3ヶ月程度かかるといわれています。要するに、その期間に正確に毎日使用を継続することによって、より良いヘアサイクルへと導き有効性が現れることが期待できるのです。すなわち、少なくても3ヶ月は毎日使用を継続するように努力するとよいかと思われます。
毎日利用するためには、使用するのをうっかり忘れないように浴場の脱衣所などに置くなどして、風呂上がりに絶対使うクセをつけることが大切です。